おむつっ娘のプチオンリーイベント


Q&A(いただいた質問など)

Q.おむ☆フェス8って何ですか?

A.2014年からほぼ毎年開催している、同人即売会のイベントの一種です。会場では同人誌、同人グッズなどを入手したり、同人活動をしている作家さんや、参加者同士で交流できます。オールジャンル同人即売会、サンクリエイション2022 Autumn内での開催です。

Q.サークル参加したいけれど、おむつ関連作品が1つしかありません…

A.1つでも作品があれば是非!!!!!オールジャンル即売会内での開催なので、他ジャンルの配布もできます。また、オリジナル作品に限らず、パロディ作品などもOKです!

Q.サークル参加したいけれど、その日は都合がつきません……

A.合同誌『おむつっ娘PARTY!』の原稿募集もしていますので、是非そちらにご参加お願いします!

Q.当日遊びに行きたいけど、どうしたらいいの?

A.サンクリエイション2022 Autumnのリストバンドを購入してください。入場証がわりになります。会場は同じなので、サンクリエイション2022 Autumnに参加する全ての人がおむ☆フェスに参加できます。

Q.前回の様子が知りたい!

A.アフターレポートをご覧ください。

Q.印刷所の支援は受けれますか?

A.サンシャインクリエイション2022 Autumnが支援イベントとなっている印刷所様で支援を受けることができます。
また、Linkにも支援してくださる印刷所様を随時掲載していきます。
他にも希望する印刷所様がありましたら、お知らせください。

Q.おむつを履いていくので交換してほしい!

A.申し訳ありませんが、おむ☆フェスはそういったプレイを楽しむ場ではありません。また、会場には、プレイのためのおむつ交換スペースやごみ箱等のご用意はありません。

Q.子ども用の紙おむつを拡張して、大人がはけるサイズにして販売してもいいですか?

A.申し訳ありませんが、できません。というのも、子ども用の紙おむつには可愛いキャラクターが描かれていますが、それをそのまま利用して販売すると著作権侵害になってしまうかもしれません。「子ども用おむつの拡張の仕方」「大人でもかわいいおむつを楽しむためのアドバイス」などを本やレポートにまとめたものを頒布していただければ嬉しいです!

Q.何時に行けばいいですか?

A.イベントの開催時間はサンシャインクリエィションに準じます。
絶対手に入れたいお目当てのものがある場合、少し早めに来て、お並びいただいて入場することはできます。(開場直後は会場内は大変混みあいます)
ただし、徹夜での待機や早朝来場は禁止されています。

Q.持ち物はありますか?

A.小銭(100円単位の価格設定が多いです)、購入品を入れる袋は必須です。
また、開催時期にかかわらず、会場内は人の熱気で暑くなりがちです。体温調整のできる服装と、汗をかきやすい方はハンカチやタオルなどがあるといいかもしれません。






inserted by FC2 system